まりうすメモ

ITやネット、ダイエットや筋トレについて書いてます。

あけおめLINE

今年は「あけましておめでとうー」の挨拶が携帯から「LINE」、「カカオトーク」に変わりました。

もちろん、ガラゲーしか持っていない友達には携帯でメールを送り、相手からはデコメで返事が来ましたが、友人のほとんどがスマホに変わっていて、LINEを入れていたのでLINEでの挨拶を何名かにしました。

カカオトークは韓国に留学している友達がカカオだったのでこれで0時ちょうどにメッセを送りました。

携帯の方は回線が繋がらなくなり0時ちょうどには送れなかったけど、無線LANにつながっているiPhoneでのLINE、カカオは普通に送ることができました。

ちなみにViberも入れているけどViberのメンバーはLINEもやっているのでLINEで済ませてます。

アメリカに友人がいれば使うと思うけど・・・

そいえばfacebookでも挨拶をしたなー

最近はSkypeは使ってない事に気づきました。

 

来年はどんなツールで挨拶をおくるのかなー

楽しみっす!